パリでは、”Crazy Horse Paris”というキャバレーのナイトショーとオペラ座のバレエ公演を見てきました。オペラ座の当日券を手に入れようと、地球の歩き方を見て行った販売所に、寒い中1時間並んだ挙句、窓口のお兄さんに「オペラ座の当日券はオペラ座で。」と言われ、引っ込みがつかなくなってしまい、他のオススメを聞いたところ、教えてもらって行ったのがこれでした。半額で買って1枚50ユーロ。
1951年に創業された赤絨毯のちょっとレトロでゴージャスなお店で、ボトルのシャンペンを飲みながら、約2時間のショーでした。

ストリップと言っても、とにかくダンサーの女性達の身体がとってもキレイ。まるでお人形です!しかも、背の高さから足の長さ、胸の大きさまで揃っているのがすごい・・・。
私が東洋人だからか、ちっとも生々しいイヤらしさが感じられないどころか、見とれるばかり。
残念ながら、カメラはNGだったので写真は撮れませんでしたが、何も纏わない彼女達の身体そのものがゴージャスな衣装であり、芸術的ですらありました。

ダンスの振り付けは、バレエ・ジャズといった雰囲気でしたが、ストリップらしく腰やお尻をしなやかに動かすような、女性らしさを強調するものが多く、腰のアイソレーション全開といった感じ。やってみたらけっこうキツイんだろうなぁ。。それを小道具を変えつつ、ソロ、グループで見せていきます。ポールダンスや、長くてキレイな足だけを見せるダンスもありました。
2月にはディータ・フォン・ティースという、セレブのパパラッチ写真にもよく載っている有名なバーレスク・ダンサーが出演するようです。
Crazy Horse ParisのHP
http://www.lecrazyhorseparis.com/index_uk.php
あと、昔JT リベラマイルド(たばこ)の宣伝にも使われたことがあるようです。実際はこのほぼ全裸版ですが。
http://jp.youtube.com/watch?v=6WMnvEBTM8I
0 件のコメント:
コメントを投稿