昨日はミュージカルを見た後、テート・モダンの「マーク・ロスコー展」を見に行ったこともあり、家に帰ってきたら11時・・・。あらら、夜遊びしました。。
前日の疲れが残っていることもあり、お昼近くまで寝て、ご飯を食べた後もダラダラし、近所のスーパーに買出しに行って、あっけなく一日が終わってしまいました。
なので、今日は街のカワイイ色を。東京もオシャレな場所がたくさんありますが、ヨーロッパは何気ない場所の色がカワイかったりします。
左:ロンドン 右:パリの地下鉄のポスター ・・・ 配置もちゃんと計算されている?

カード屋さんの店内 ・・・ ロンドンはカード&ラッピング屋さんがあちこちにあります。

スーパーの店内 ・・・ 日用品もなんだかカワイイのですよね。小麦粉とマーガリン売り場。

ヨーロッパの配色のセンスって日本のものとは違って素敵だよね。 市場や蚤の市なんかでも、 はっとするほど素敵な色彩にであうことがある。
返信削除逆に、日本のよさを感じることもあるしね。
ポストカードの魅力にはわたしもはまったなあ。
私の下手な写真だとあまりキレイに見えませんが、本当にステキですよね!普段の生活の色使いが、センスにも表れるのだなぁ、と絵を見に行ってもつくづく感じます。自然の光の色なんかも違うんでしょうけど、やはり日本とは街の色、配色、明らかに違います。
返信削除ただ、確かに、日本人の感覚も大事にしたいですね。
また良かったら今度、めいさんのポストカードコレクション見せてください♪