2009年5月15日金曜日

突如、遊園地が・・・

いつものようにダンススタジオへ行こうと、家の前のバス停に行くと・・・「FUN FAIR」と書かれた張り紙があちこちに・・・。「何だろう??」

バスに乗り、チズウィック(Chiswick)辺りまで来た時に、ようやくわかりました。
いつもは青々とした芝生が美しい、ターナム・グリーン・チャーチ(Turnham Green Church)が、突如、夢のような遊園地になっていたのです。スペースのない日本ではあまり見かけることのない、移動式遊園地です!
教会と遊園地の取り合わせ、フシギな光景でした(笑)。

キャンディーや甘い砂糖菓子のような色合い・・・、映画のワンシーンみたい。あいにくのお天気で、かなり空いていましたが、小さなお子様やカップルが楽しそうでした。
こちらは、芝生だけの公園が多いからか、移動式遊園地をたまに見かけます。
高所恐怖症で乗り物酔いする私にとって、遊園地は、ただ見て楽しむだけのものですが(笑)・・・。

2 件のコメント:

  1. カラフルだなあ~
    ほんとに、夢の遊園地!
    移動式というところが、またいい。
    突然現れ、突然消える・・・みたいなね。
    と、よちだちゃんの写真みていたら・・・
    きたきた、チビめい。
    遊園地の写真に興味深々。
    やはり、コドモにはたまらんようです。

    返信削除
  2. チビめいちゃんは、お子様らしく遊園地好きなんですね。私は子供の時から苦手でした(笑)・・・。
    夜も、通りかかると、イルミネーションがキラキラ・・・本当に夢のような世界です。色のセンスがヨーロッパぽくてたまりません。
    しかし、いつ、どうやって、これらを組み立てているのか、すごく知りたくなってしまいます。ボルト一本ぐらい締め忘れちゃったりしないのかなぁ、とか。。。見たら怖くて(別の意味で)乗れなくなっちゃったりして・・・(笑)。

    返信削除